どこまでもふわスピ追求道

ロジカルにスピリチュアルを追求することを諦めたアラフォーの日常を綴ります

帰ってきたふわスピ読書とミラクルタッピング

こんばんは。

 

先日ある本を読みまして、こういうスピ系にハマりだしたころやってた初歩的なことをもう一度ストイックにやってみようと思い立ち、早速ここ数日続けてみてるのですが。

 

当時は早起きしてその日のいいことの先取りでノートに書いてみたり、ありがとうを一日千回言ってみたり、寝る前にアファメーションを聞いてみたりと、まぁいろんなことに手を出して、やるだけはやってたけど、結局特に効果も感じられないままいつの間にかフェードアウトしていってたものもたくさんあって。

 

その中の一つに「ミラクルタッピング」もありました。

山富さんという方が開発され、たくさんの人を幸せへ導いているタッピングの手法で、とてもシンプルだけど効果抜群!といったものです。

確かに幸福感は湧いてくるし、不安などの感情もなくすことができます。

ただし、私の場合はその一瞬だけでした。外したはずの不安も時間が経つにつれて戻っていました。やり方がうまくなかったのかもしれませんが、、、

 

そんなわけでいつの間にかやらなくなってずいぶん時が過ぎていましたが、改めてもう一度やってみようかな、と。

本心から信じ切れていなくても、もしかしたらちゃんと続けたらなにかしら変化があるかも?という思いがなぜか湧いてきたんです。

 

で、やり始めてどうなったかというと!

 

 

それからまだ三日なんですが、確実に効果が出ています!!

 

初日はなんだかわけもわからずただただ幸せな気持ちで胸がいっぱいになり。

次の日には私にとっては思いがけないことが起こり始めました。

 

同じキーワードのシンクロや、欲しかったものが手に入ったり、失敗したな~と思ってたことが結果なぜかうまくいっていたり・・・

 

こうなったらいいなと思うことがどんどん実現していくんです!

 

ひとつひとつは小さなことですが、今まであまりよい結果がでてなかったこともあり、どんなことでも喜びを感じます。

 

この流れは、今まで手を出したモノたちも実はちゃんと繋がっていて、最初のころよりは潜在意識とのパイプの詰まりが解消されている結果なのか?と想像してます。

 

読んだ本というのが結構基本的な宇宙の法則の仕組みを解説してある本だったので、読んでいるうちに初心を思い出した訳なんですけども( ´∀` )

 

さらに言うと、その本は去年知り合い(といってもあいさつ程度)がバッグに入れていたのがチラッとみえて、あぁ、こういう本読む人がこんなに近くにいるなんて!と思ったけどそのことには触れられず、その後妹にも勧められたけどまだ読む気にならず、それから半年ほど経って、先週違う本を探して入った書店で目当ての本がなくてなぜか買う気になって手に入れた本。

 

タイミング的に今だったんでしょうね。

 

やっぱわたしにはロジカルスピリチュアルより、ふわったスピリチュアルが合ってるんだわ(*`艸´)

でも、もう、それでいい。

なんだか馬鹿にされてるようで、なんとか根拠を見つけて実際に証明できることじゃないと信用できない!とか思ってたけど、そのせいでがんじがらめになって苦んでるんじゃ何のためにスピリチュアルに興味を持ったのかわかんないし。

 

馬鹿にされてるとかも実際自分が思い込んでるだけかもだし、だいたい誰が馬鹿にしてんだ?ってハナシだしねw

 

これからは堂々と自分の信じる道を突き進むのみです!

 

 

ちなみに、わたしがやってるタッピングは、お風呂でゆったり湯船につかりながら数分程度のタッピング+ありがとう、です。

 

リラックスしながらってとこがポイントかな~と思いますので、興味がある方は軽い気持ちでやってみたらいかがでしょw