どこまでもふわスピ追求道

ロジカルにスピリチュアルを追求することを諦めたアラフォーの日常を綴ります

当たり障りのある日々へ

早速スマホの中の何年も使ってない連絡先の整理をしました。

 

連絡することもないのに『いつか必要になるかも』なんて、いつかは永遠に来ないってのを学んだはずでしたね。

 

なんか自動的に増えていってるLINEの中の連絡先もついでにクリーンにしちゃおう。

 

って部屋の片付けとかはメッチャヘタクソなんですよー。服は捨てれるようになったんですけど、本とか捨てられなくて…

 

いい機会だから、一時期読みまくった引き寄せラーの本たちともサヨナラするかなー。

依存ビまっただ中だったから、サイン本とかもあるけど(笑)

 

でも、いらんっちゃーいらんしね。

 

視界に入るだけでどんよりした気分になるんならないほうがいいよね。

 

 あの時は本当に

 

○○さんに会えば何か変わるハズ!

その場のエネルギーを浴びれば何かしら変化が起こるハズ!

 

って周りに依存してたなー。

 

結局、なんか変わった気がするな〜程度の変化しか起こらず、いつも通りの日常に帰るだけでしたが。

 

 

当たり障りのある日々へって、実はよくわかってません。

自分のどういうとこが無難なのか。

どんなときに本音を隠してしまってるのか。

 

 

行動力はあると思ってるんですよ。

ただ、常に引っかかってくるのがお金

何するにしてもお金いるでしょ?

地方民だから、都へ上るにもカネがいる。

私にとってお金イコール自由なんですよ。

好きなことやるためにお金がいる。

 

ま、多分きっと逆なんでしょうな。

 

好きなことやってたらお金入ってきてた的な?

 

現時点でソレはまさに夢物語です。

そこに臨場感持てないんですもん。

 

 

ってなんか言い訳記事みたいになってきましたね(*_*)

 

 

さきほど久しぶりにふわスピの方々と触れ合ってみたんですけど、やっぱラクなんですよ。

 

こっちが言うこともあっちが言うこともぜーんぶ肯定。あー、こんなゆるくていいんだーー。って思わせられる。

 

そういうのが心地よければ心地よいほど努力をしなくなりますよね。

 

だってそのままでいるだけでいいんだもの。

 

ただ目の前のことに対してOK出し続けて認めて受け入れていくだけ。

 

コレしたらこうなったから、じゃあアレしたらどうなるだろう?っていう発展っていうか向上心っていうのかな?そういうのがない。

 

そのままでいいってことのは当然アリだけど、もっと、世界を広げていったり、できること増やしていきたいな〜と私は思ってしまうわけですよ。

 

引き寄せって自分の考えてること、というか感じてる感情に合ったものが引き寄ってきて現実になるんでしょ?

 

ホントにそうなん??

 

だったら、世の中に『思いがけないこと』なんて存在しなくない?

 

思いがけず事故にあっちゃったり、望まないことに出くわしてしまった人達はなんでそうなったん?

 

法則がうまく使えてないから。なんて、この世に生きてく上でなんか不公平じゃない?

 

今のままでいいよっていうけど、そこで満足してたら人生のバージョンアップなんてできないよね。

 

今までできなかったことができた時の喜び、たくさん感じたい。

 

できることがひとつ増えれば、その分だけ世界は広がるんだよ。

 

できると思い込んでることじゃなくて、ホントにやってみて、実際にできるようになったことから好きなもの選んでけばいいんだよ。

 

そうやって脳ミソ鍛えながら生きていきたいな〜、私は。