どこまでもふわスピ追求道

ロジカルにスピリチュアルを追求することを諦めたアラフォーの日常を綴ります

ニギシメよ、サヨウナラ

いや〜、今日の暦はガツンときましたね〜。

 

そうか!!ってピカチュウの十万ボルト並にw

 

自分がそこらのモブ的なポジションから脱するためにどうすればいいのか?のヒントをもらいました。

 

自分だけの世界に一つだけの花を咲かせたいといいながら、やってることは当たり障りない世間一般的なことばかり。

 

なんもオリジナルなことやってないんだからオリジナリティ出ませんよ。

 

そして、頑張って考えて今までとは違う回路使えたとしても、果たしてソレは本当に違う回路使えてんのか?ってトコもアヤシイ。

 

所詮頭で考えて導き出す答えなんて自分の想像の範疇にもともとあったものでしかないでしょう。

 

だったら、あーだこーだ考えずに(それが周りにどんな風にとられるかを考えずに)自分が思うそのままを出せば、それが一番自分オリジナルに近いんじゃないでしょうか?

 

頭で考える、ということは、そもそもなぜ考えてしまうのかというと、自分を守るためなのかな?と思います。

 

周りからの評価から自分というものを守るため。

 

カッコ悪く見られたくない!ということ。

変なやつだと思われたくない!ということ。

 

そうしてそこらにありふれたいくらでも代わりのきくニンゲンになり、仕組まれた歯車の一部になって人生が終わっていく。

 

 

………………

 

イーヤーダーーー:;(∩´﹏`∩);:

 

 

こんな、引き寄せとか宇宙の法則とか知らない頃から『なんか自分にしかできないことがあるかも』とは思っていました。

 

そして、やっぱりあるんだ!というところまできました。

 

 

それが何かは知らないけど、やっていくうちにみえると信じてやるしか今はありません。

 

 

正直、全てをさらけ出すのはめちゃくちゃこわいし、やりたくないけど、知ってしまった以上、やるしかないんです。

 

 

あーー、こえーーーーー。