どこまでもふわスピ追求道

ロジカルにスピリチュアルを追求することを諦めたアラフォーの日常を綴ります

ワタシのふわスピ的教育論w

こんばんは。 今日は一年ちょいぶりの友達と飲んできましたw 前職場で一緒だったけど、在職中はあまり接する機会がなく、お互いが退職してから交流しはじめた友人。 ワタシは前職のおかげでどっぷりとスピにハマり、現在の考え方、生き方に繋がったのだけど…

ふわスピ本を読んだ結果

こんにちは。 あれから数冊ふわスピ本を読んでみました。 しばらくは「こんな本に依存してはいけない!」と思い、でも、どうしてもその手の本が目についてしまうために意識的に足が遠のいていた本屋にも行って久しぶりにゆっくりと棚を眺めました。 いやぁ、…

帰ってきたふわスピ読書とミラクルタッピング

こんばんは。 先日ある本を読みまして、こういうスピ系にハマりだしたころやってた初歩的なことをもう一度ストイックにやってみようと思い立ち、早速ここ数日続けてみてるのですが。 当時は早起きしてその日のいいことの先取りでノートに書いてみたり、あり…

どうしてもフワスピw

こんにちは。 意識的に日常のいろんなことをみていると、いかに自分をおろそかにし、いかに周りに合わせてきたのかがわかります。 朝起きる時でも、なぜ今起きようとしてるのか?とか、仕事中でもこの仕事は何のために必要でどんな役に立っているのか?など…

本質

こんにちは。 先週たまたま見た動画がなぜかやたら気になってずっと見てます。 地球に生まれた宇宙人へっていう動画なんですが、心地いいナレーションが病みつきで、内容も深くてほほーっと聞き入ってます。 自分が宇宙由来の地球人だとは思ってませんが、な…

アーシング

近頃なんだかよろしくないなーってことばかり起こる。 何事も善悪ではないのはわかっているけれど、さすがにへこんだ。 どん底や~と思ったけれど、どん底からはあとは上昇するしかないと考えればまだまだ底ではないと思える。 となるとどん底よりはいくらか…

近況

このところ、改めて自分との対話にチカラ入れてます。 一つ一つ気づくたびに本当にそうなのか?思い込みじゃないか?自分で選べているか?を考えてみる。 別に思い込みだったり、周りに流されてしまっていてもいいんです。その時は。 ただ、毎回チェック入れ…

当たり障りのある日々へ

早速スマホの中の何年も使ってない連絡先の整理をしました。 連絡することもないのに『いつか必要になるかも』なんて、いつかは永遠に来ないってのを学んだはずでしたね。 なんか自動的に増えていってるLINEの中の連絡先もついでにクリーンにしちゃおう。 っ…

ニギシメよ、サヨウナラ

いや〜、今日の暦はガツンときましたね〜。 そうか!!ってピカチュウの十万ボルト並にw 自分がそこらのモブ的なポジションから脱するためにどうすればいいのか?のヒントをもらいました。 自分だけの世界に一つだけの花を咲かせたいといいながら、やってる…

これからガンガンいきます!

はじめましてこんばんみ。 己と向き合う苦悶式に取り組み中の者です。 某大手ブログからコチラへ移動してきました(*゚▽゚*) 自己啓発とかスピリチュアルとかいったって、結局のところゴールは同じで、そのゴールをどんなゴールにするかってことなんじゃね?と…